今更落ちた話

20代オタクOLが今更になって嵐に嵌り松本潤くんに落ち、抑えきれない思いを綴るためにこのブログを開設することにしました。

今回は私が嵐に落ちた経緯書いていきたいと思います。

 

まず、私なんですが去年の9月ごろまでオンラインゲームにどっぷり嵌っており正直テレビ番組やアイドルなどにはまったくもって興味がありませんでした。仕事中も、仕事が終わってからもゲームのことを考えていたぐらいなんで本当に典型的なオタクだったのかもしれません。そんな生活を送っていた私ですが、ある日の昼食中に同僚がすごい楽しそうに何かを持ってきてたんです。同僚はもうずっと前から嵐ファンで何回も昼食中に嵐の話は聞いていたんですけど、その頃の私は1にゲーム、2にゲーム、3,4がなくて5にゲームぐらいだったんで興味がわかなかったんですよね。

そんな私の反応を学習したのか同僚が私にその何かを差し出してきたんです。それが”ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism”でした。そう、ここで全ての始まりでした。

突然ライブDVDを渡され戸惑う私に同僚は「絶対に好きだと思うから見て」と言われ、パッケージの純和風の模様にその頃丁度やっていたゲームが和風の物で親近感と好奇心をくすぐられた私は同僚の言葉を信じ家でDVDを見ることにしたんです。

そうしたらもう、言葉に言い表せれないぐらいの雅な世界がそこにあるじゃないですか。

一曲目のmiyabi-nightは最初から和を感じさせるものでガッツリ掴まれましたし、代表的な曲は私みたいなそこまで詳しくない人も楽しめる演出がありました。そして何より好きなのがjaponesqueです。もう本当に美しいとしか言えないです。5人が鮮やかな着物姿で舞い落ちる花びらの中、着物の裾がゆらゆらと揺れながら舞台を降りてくるのは素晴らしすぎますし、間奏でリズムと共に上下左右から照らされる証明のタイミングや色も明暗の使い分けも全てが良くてもう最高という言葉以外は出てこないです。

今思い返しても感動がぶり返してくるので、本当に初めて見たときは放心状態でした。私はなんて艶美な世界を見ているんだろう?しかもそれは今まで興味のなかったアイドルのコンサートだって・・・?正直な話、私はコンサートってものは只々歌ってるだけのイメージしかなかったのでこんなにコンセプトに忠実で演出が素晴らしいものだとは知らなかったのです。

それもその演出を中心になって考えてるのがアイドル自身だっていうじゃないですか、もう本当に驚きすぎて言葉が出ないってこのことですよね。

それからです、私が嵐に興味を持ち始めたのは。今まで余り見てこなかったバライティーを久しぶりに見てみたらギャップやられました。ライブであんなにも艶やかで美しくかっこよかった人たちが、すごい楽しそうに満面の笑みで話してるんですよ。もうその時点でやられましたね。元々が二次元好きのオタクなんでキャラクターとかがわちゃわちゃしてるのを見ると凄いほほえましく感じるタイプなので、それと一緒の感覚に嵐はなりました。その時点でもうアウトです。完全に落ちたんだと思います。

ライブを見た日以来、私は今まであまり食いついていかなかった同僚の話に乗り始め、そこで同僚も行けると思ったんでしょうね。私にさまざまなDVDを貸しはじめ、メンバーの話をいろいろと教えてもらい俄然興味が湧き、そんなことを繰り返すうちに自分が嵐に落ちたことを自覚しました。

 

だいたいこんな感じで私は嵐に嵌っていきました。

まだまだ新参者で嵌ってからだいたい半年程度しか経っていませんが、嵐は多くのメディアで取り上げられる事が多いので情報量が多くて楽しくオタクライフをさせてもらってます。

推しが生きてるって素晴らしいですね。只々生活していても、同じ地球上に推しが息をして何処かに存在していると思うと世界がなぜか明るく感じますね。これだけでもファンになれてよかったと思いますね。

まだまだ、私の知らないことも多いと思いますので、嵐さんを見つつのんびり楽しんでいけたらいいなと思います。

 

いろいろ書きたいことが多すぎて文章が纏まらなかったですけど、書きたいことがかけてよかったと思います。これからも思いついたときにブログを更新していきたいです。