Are you happy? の感想をぼちぼちと

約2か月ぶりの更新です。

 

 この2カ月間でいろいろな事がありましたね。貴族探偵も昨日で10話で来週が最終回ですし、ワクワク学校大阪がありましたし、大野さんの映画の主題歌は発表されましたし、99.9の続編も発表されましたし、本当に嵐ゴトがあって毎日HAPPYに過ごさせてもらってます。

 さて、この2カ月で様々な出来事がありましたがなんと言っても私が一番注目したいのは年末年始に行われた”Are you happy?"が発売されたことですかね!

私自身、ファンになってから行われた初めてのライブで、初めて発売を今か今かと待ち続けたDVDでしたので初回と通常版を両方手に入れられて大満足してます(^^)

Are you happy?とjaponism show どちらのも素晴らしいコンサートでもう何回見返したか分からないぐらいには見ているのですが、今回はAre you happy?を見て気になった曲の感想をぼちぼちと書いていこうかなと思います。

 

まず今回のAre you happy?は、前回のjaponismとは違い明るく少し気が抜けるようなラフな印象でした。ラフ言っても凄い作りこまれているのでしょうが、その作りこんでいる部分を嵐さんのゆるく暖かいところが表立っているので、上手く感じさせないようになっているコンサートなんじゃないかなと感じてます。

 

嵐さんの暖かなところが出ているなと思ったのは、櫻井さんのソロ曲sunshine から to my homies そして DEIVE の流れですね。

櫻井さんのソロ曲はアルバムを購入した当初から明るく、Are you happy?の中でも特に日常生活に対しての幸せや明日への希望を感じる曲だな~とは思っていました。

そしてソロ曲が終わって櫻井さんがスマホを取り出したらコールが始まってto my homies になる流れとか本当に最高だなって思ってます。何とも言えないぐらいに優しい声と顔で電話の相手はメンバーなのかな?とか考えたら堪らなく尊いものな気がしてなりません。画面にはメンバーがトランプしてたり、会話をしてて笑い合ってる映像が流れてるのを見たらもう胸の高鳴りが止まらないですよね。あの優しく和やかな映像を見て、嵐さんがすごい気持ちよさそうな声で話しているのを聞いてメンバーしか見れない空間をのぞき見してるようで本当に好きです。

そして極めつけにDEIVEの流れが至高です。ライトが暗転してそこでエンジン音がしたと思ったら5人が車に乗ってまさにドライブをしてるのを見て崩れ落ちるほどの幸せな空間を見させてもらいました。

曲自体も本当に好きだったんですけど、さらに大好きになりましたね。松本さんがドキュメンタリーで語ってましたけどイメージが横浜と言っていてライトがビルを映し出しているのを見ると嵐5人でどこか遠くに出かけてるのかな?とかいろいろ考えれますね。

急なサプライズ~のところで花火が本当に打ち上げられて櫻井さんが拍手をしていたり、松本さんがサプライズをしたような表情をしてたり、後ろの二宮さん大野さん相葉さんがわちゃわちゃしてたりする空間が何回も言いますが尊いものにしか思えないです。

ハンディカメラで楽しそうなメンバーの顔を映してる自分自身もカメラで幸せそうでなんとも嵐さんの暖かいところを見せてもらってる感じが堪らなく好きでしたね。

 

本当にこの流れが大好きで、繰り返しリピートをし続けてる毎日です。

 

また、今回はメンバー個人がそれぞれ一つの曲の演出を監修してるとドキュメンタリーで言ってましたが、本当にそれぞれ個性があって楽しめました。

to my homies や DRIVE は上記で言った通りなんですが、

miles away はシンプルに美しく、嵐さんの声を聴かせるような演出だなと思いました。

WONDER-LOVEでは逆にメンバーの立ち代わりを見せるように、後ろに光っているライトのようなものがメンバーの位置移動によって変わっていくのもすごい綺麗で光の波のようになって好きです。

そしてなんといっても最後には青春ブギ。ノリが昭和感を出しているなとは曲を聞いた限り思っていたのですがまさか全面に出してくるとは思ってなかったので思った以上にやられてしまいましたね。

あの応援団のような衣装もかっこいいですよね。金の刺繍が振り向いたときなどにふわりと見えるのがすごい好きですし、大野さんと二宮さんが剣道の竹刀を振っているような振付もすごい好きです。

正直青春ブギは好きすぎて何がいいのかもはやわからなくなりそうなんですけど、何を言ってもやっぱり好きとしか言えません。

 

本当にAre you happy?は全部が好きなコンサートですね。メンバーのわちゃわちゃしたところや真面目なところ、かわいいところ、いろんな表情を見ることができました。

こんなに楽しいコンサートを作りだしてくれてありがとうと嵐さんやスタッフさんに感謝を言いたいです。

 

これから夏になるにあたってまた嵐さん情報が増えていくのかなと思います。

今日発表されたそうですが、夏にSPで未満都市をやるそうですね。私はドラマの方を見たことがないのですが、これをきっかけに見ていけたらいいです。

 

まだまだ新参者ですが、毎日HAPPYにすごせています。嵐さんのファンになれて本当にうれしいです。これからも嵐さん情報において行かれないようにしていきたいですね(^^)